2009年08月10日

スターフォックス64の演奏動画

スターフォックス64のピアノによる演奏動画を集めてみました。
てきとうにやったので抜けてるものも少なくないでしょう。
集めるにあたって、奏者の腕などは一切考えていません。

久しぶりに検索かけてみたら増えてますね。1年以上前は3つぐらいしかなかった気がするのに。
ワンダープロジェクトJシリーズも増えたらいいのに。未だに自分だけ。

なんか見てたら自分も動画うpしたくなってきました。


ちなみにスタフォは1もアサルトもやったことないです。



ボス2(09/3)
おすすめ。
たぶん音大卒で作曲家として活動してる22歳のアメリカ人女性。

スターウルフ(07/3)
10万再生以上する有名動画。こちらもおすすめ。

スターウルフ(08/7)

セクターX(07/6)

エリア6(08/8)

テーマ(06/7)
この曲の演奏動画ではかなり良い

テーマ(09/6)

テーマ(09/4)

テーマ 初見(09/5)
一瞬自分の初期の投稿動画に見えた






それにしても10万再生なんて何をどうすれば行くんだ……。

自分がうpしたので最高のはせいぜい1万再生どまりです。
別に普段再生数は大して気にはしてないんですが、こういうのをみるとむなしくなります。

やっぱり人を引き込ませて何度も見ようという気持ちが起こらないんだろうね。自分の演奏は。大切なのは決して技術ではない。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 22:40| ゲーム音楽演奏動画

2009年03月05日

ワンダープロジェクトJ オープニング

ご存知の方が大半でしょうが、やっとワンダープロジェクトJのオープニングの演奏動画をうpしました。

ようつべ

ニコニコ

練習不足な上、レンタルスタジオで、限られた時間での録音だったので、かなり色々とミスが多いです。

全体的に走りがちですね。なんとか無理矢理インテンポに押さえ込んでるかんじで……。総じて機械的な演奏なのは元からです。テクニックばっかり推進しすぎて表現力などはおいてけぼりの状態です。


ほんとはMDにもうちょっとましな音質で録音したんですが、取り込み方も分からないです\(^o^)/つくづくアナログ人間です。パソコンには毎日接してるのですが、ただクリックを繰り返してるだけのご身分なので。






こんなのは嫌だ、という方は楽譜をうpしておりますので、それをご参考にお弾きになってみて下さい。

もちろんアレンジは自分で思った通りに勝手に変えてしまって構いません。あのアレンジは一例にすぎませんし、自分でもあれを最も森彰彦の意向に沿ったアレンジだとは思っておりません。





■「森彰彦の生没年」文章一部改訂。アカデミックな文章を心がけたつもりですが、大学の卒論とかであんな文章を提出したら卒業できませんorz
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 23:19| ゲーム音楽演奏動画