2011年02月12日

ミスティックアーク 闇の奥


ミスティックアークから闇の奥をうpしました。

楽譜はこちら

楽譜化すると面白そうな曲。実際、いろいろと特殊なことをやることになり、なかなか楽しかったです。拍子も、採譜してはじめてこんなことになってることに気づきました。前半のハープの内声は原曲の1オクターブ上が、ピアノ独奏では一番効果的だと思います。

でもFinaleの機能を相変わらず全然使いこなせていませんorz たとえば1小節が1つの段組を超えているところがありますが、記号の配置などが特殊でなんだか雑な表記になってしまったし、カデンツァは途中の音部記号が音符にかぶさってかなり見にくいことになってしまいました。




もはや森彰彦ファンサイトにした方がいいような気がしてきました…。当分ミスティックアークが中心になりそうだし。狐も機械人間も楽譜うpしてないし。とくに森作品でない狐は64しかやったことがない上に、ほんとうにうpしたい曲はとっくに楽譜作ったし。そっちの方面を楽しみにしてる人には申し訳ない状態です。あとは何曲か、終わり方などで行き詰まったままの曲があるぐらい。





とはいえファンサイトにしたところで、もう本人の活動が終わってるからなぁorz
ゲーム音楽コンサートで作曲家が登場、なんて企画見るとルサンチマンが半端ない。

でもよく考えたらクラシックだと、作曲家はみんな何十年何百年も前に死んでるわけですが。

そういえばこの前例の訃報記事をコピーしたんですが、葬式の告知記事を見落としていたことに気づきました。当時の釧路市長をはじめ、地元の名士とおぼしき人の名前が複数名。やはり地元からもそれなりに期待されてたんですね。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 23:53| ゲーム音楽楽譜