2014年01月08日

楽譜化して欲しいゲーム音楽

試験的に設置

・知られざるネ申曲歓迎
・ピアノソロ用の楽譜がない、あってもまともな楽譜じゃない曲限定で

絶対反映するわけではないですが、参考にします。返信は、必要なときをのぞいてしないつもりです。ごめんね。


締め切りました。もう楽譜作りに割ける時間も少なくなってきたし、本来やりたい曲も仕上げたいし・・・。
約束した以上は作ります。
何年も待たせる人に関しては複数曲作ります。もう見てない気はしますが。



一部の動画に関してですが、自分の意志で削除しました。改めて聴いてみると思ったより良くなかったし、寄せられたコメントも過大評価すぎて気恥ずかしくなってきたので・・・。次はもっといい演奏をうpできればいいですね。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 16:57| Comment(18) | ゲーム音楽楽譜
この記事へのコメント
初めまして。
いきなりで失礼します。

・FF8のラストボスのBGM「The Extreme」
・FF10のラストボスのBGM「決戦」
・KHのエンディング曲「March Caprice for Piano and Orchestra」
・KH2のエンディング曲「Fantasia alla marcia for piano chorus and orchestra」
・ビートマニアの曲「冥」
・太鼓の達人より「風雲バチお先生」
・マリオ64のエンディングの曲「スタッフロール」
・ゼルダの伝説 時のオカリナのエンディング曲
また、マリオやカービィなど有名なゲームの有名な曲を
メドレー形式に編曲していただきたいです。

どうかご参考ください。
これからの貴方の活躍を期待しております。
Posted by バルバロの人のことが好きな人 at 2011年01月09日 00:06
RPGツクール3「HOME」「GAG1」「MO」
ライトニングレジェンドoped
TOPの「夢は終わらない」psver

「グリッツ ザ ピラミッドアドベンチャー」も気になるところですが、音源が見つかりません><

バルバロ先生のよりいっそうの御活躍を心よりお祈り申し上げます。
Posted by f_lynott at 2011年01月15日 16:59
初めまして!
僭越ながらリクエストをば。

・ミスティックアーク「少年の夏」
いまかいまかと待ち続けております・・・笑

それではお体に気をつけて頑張ってください。
これからもブログと楽譜と動画、楽しみに待ってます。
Posted by つるぽ at 2011年02月11日 03:21
貴方のお作りした楽譜が素晴らしいためリクエストさせて頂きます。

「逆転裁判」  『追求 〜追いつめられて』 

「逆転裁判2」 『追求 〜問いつめたくて』

「逆転裁判3」 『追求 〜とっつかまえて』

参考に→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7210621

この3曲を是非とも楽譜にして頂きたいです。

これからも頑張ってください。
Posted by 匿名 at 2011年02月14日 02:08
とおりすがりの森彰彦ファンです。
私には聴き、語り続けることぐらいしかできませんので、あなたのこうした活動をとても頼もしく思います。
ミスティックアークには思い出の曲がたくさんあるのですが、今後の楽譜化の予定として「母なる神の爾座」、「君のいないこの町は,もう僕には何も与えない」があると嬉しいです。
Posted by 応援者 at 2011年03月13日 18:02
はじめまして。いつも見てます。

私は去年出たDS用ソフト、「ソラトロボ」のOPをリクエストさせていただきます。ピアノで編曲したらそれなりに面白い楽譜になるのではないかと思います。

それでは、これからもがんばってください。

資料
http://www.youtube.com/watch?v=Q9wHdmITvEw
Posted by at 2011年03月27日 20:16
楽譜ありがとうございます!うれしいです。
確かにこれは難しいwでもがんばって弾いてみますね!

これからもご活躍お祈り申し上げます(*^ω^)
Posted by ↑リクさせていただいた者 at 2011年04月30日 22:48
初めまして。初コメ失礼します。
同年代で森彰彦さんのファン、そしてこのような素晴らしい活動をしていることにとても感激しました。
早速リクエストさせていただきます。

1996年にSFCで出た「ごきんじょ冒険隊」というゲームの戦闘曲です。
このゲームの作曲者は森彰彦さんです。

・「通常戦闘曲」
・「ボス戦」
・「悪意戦」
・「ラストバトル」
(CDが発売されてなく正式名称不明でファンの中で色んな呼び方されています。)

生産数が少なかったみたいで知名度は低いですが僕の大好きなゲームです。
とても幼稚園児が戦っている曲とは思えないほど、かなりかっこいいです。神曲です。
当時小学生だった僕は度肝抜かれました。
このゲームの音楽で森さんのファンになりました^^
資料・戦闘曲集
1.通常 2.ボス 3.悪意戦 4.ラスボス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4356493

資料・ごきんじょ冒険隊全曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5641978

今回戦闘曲だけに絞りましたが、戦闘曲以外も神曲だらけです。

ご参考になればとても嬉しいです。
これからもご活躍応援させていただきます^^!
Posted by kapi at 2011年05月13日 23:53
以前、『少年の夏』をリクエストした者です。
この度は楽譜化を有難うございました。

いまかいまかと待ち望んでおりましたが、
これから夏本番というこの時期にUPしていただいて・・・
粋な計らい、素敵です・・・!

暑さに身を浸しながら練習します。
本当に有難うございました。
Posted by つるぽ at 2011年07月10日 02:16
ファミコン音源なんて楽譜化するまでもないものなのかもしれませんが、大好きなレトロゲームの音楽をリクエスト(若しくはご案内)します。
気に入ったりした曲がなどあれば楽譜化とか考えてみてもらえますと嬉しいです。

FC版 サラダの国のトマト姫(ハドソン)
http://nicosound.anyap.info/sound/sm1083479
Posted by レトロマニア at 2011年09月13日 12:26
戦国無双2「閉幕」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6355439

こんな曲弾ければいいなあなどと思いながら早三年。
自分のスキルじゃ楽譜化なんて夢のまた夢…
和の雰囲気の切ない曲です。
楽譜にしていただければ幸いです。
Posted by ななみ at 2012年02月03日 01:07
こんばんは。

大分昔のブログを拝見していたものです。
色々ご活躍されてるようで、すごいですね。
勝手に懐かしがっています。

これからも、勝手に期待してます(^^)

関係ないコメント失礼しました。

Posted by バンリ at 2012年04月12日 21:51
はじめまして。森彰彦のファンです。バルバロ様の楽譜化をいつも楽しみにしています。
最近プリティーファイターをクリアし、スタッフロールの曲に聞き惚れましたので楽譜化をお願いします。
初の投稿で厚かましいとは思いますがよろしくお願いいたします。
Posted by ZUN at 2012年09月01日 14:47
はじめまして。

バルバロさんに楽譜化していただきたい曲は

アカイイトOP 「廻る世界で」
http://www.youtube.com/watch?v=qk0C7RFyLf0

同ED 「旅路の果て」
http://www.youtube.com/watch?v=rc12f34SEsY

同BGM 「いつかのひかり」
http://www.youtube.com/watch?v=Trb-abtfA3w

…すべて歌付きなのですが、よろしくお願いいたします。

あと、アルカンの騎士の再挑戦版も期待してます。

これからも頑張ってください。それでは。
Posted by 秋比呂 at 2013年04月08日 22:11
ソラトロボの「水の都スピノー」を楽譜化して欲しいです
https://www.youtube.com/watch?v=YeoYLcY-vE4
資料
Posted by レッド at 2013年05月20日 15:42
ソラトロボの「水の都スピノー」を楽譜化して欲しいです
https://www.youtube.com/watch?v=YeoYLcY-vE4
資料
Posted by レッド at 2013年05月20日 15:43
初めまして。リットと言います。
ワンダープロジェクトJ・J2が大好きで、
それらの楽譜を探してました。
そこで、リクエストなのですが、
ワンダープロジェクトJ2の「『オシャベリしようよ』」・「脱出!」・「出会いと別れの島」・「06 コルロの森のテーマ」
をお願いします。
Posted by リット at 2013年10月06日 21:46
はじめまして。アレグロバルバロの頃から拝聴していた者です。

聞くのもおこがましいように思いますが、動画内で書き込むのも変だと思い、こちらで質問させて頂きます。
最近貴方のマイリストを見ていたら、アルカンに関係する一部の曲がニコ動でもyoutubeでも自主削除されているのを見て驚きました。
もう公開したくなくなったということでしょうか? それでしたら構いません。
Posted by at 2014年01月07日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: