2009年12月26日

生存報告

こんにちは。お久しぶりです。バルバロの人(他称)です。

冬に戻るとかいいつつ全然戻れてません。

サイトとブログを放置してる間に、この名前で検索するとこのブログがトップに来てしまうようになってしまい、この名前で検索する人もではじめたようです。


とりあえずまた冬休みなのでゲーム楽譜作ろうと思います。もう春までには全て終わりにしたい。

でも現実世界で以前より格段に忙しくなってきたので、ペースは落ちるでしょう……。ほんとうにただの趣味の時間なんで、どうしてもそこから時間を削ることになるのです。



とりあえずワンダープロジェクトシリーズ中心のつもりです。
スターフォックス64が人気のようですが、もうそっちの方は作りたいものはあらかたやっちまったので。やっぱりスタフォはメジャーゲームなんですね。楽譜は少ないけど。

マイナーでサーセン。空気はあまり読まない。

というか譜面ひどすぐる。
いかにスラーが楽譜において重要な役割を持つかが分かる。楽譜を読むだけで音楽が頭に思い浮かぶ、それが理想の楽譜。いろいろ書き直すつもり。でも製品版Finaleが高機能すぎて全然使えこなせない。

ゲーム音楽だけじゃあれだから、このさいアルカンとかのことも書こうかどうか。

そんなわけです。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 00:16| 日記