2009年08月19日

ワンダープロジェクトJ2 出会いと別れの島



ワンダープロジェクトJ2の「出会いと別れの島」をうpしました。

楽譜はこちら

やっぱりあのゲームでみなさんが一番脳に焼き付いているのはこの曲ですね。

でも二重音部変化記号ばっかりになってしまいました。アルベニスのイベリアみたいです。
ゲーム音楽で二重音部変化記号ばっかり使う曲なんてそうそうないです。クラシック的書法を優先させて変を優先させた結果がこれで

すが、譜読みに苦労しそうなんで嬰を使用した方がいいでしょうか。いちいち変えるのは個人的にうざったいんですけど。

そもそも作曲者が書いた楽譜じゃないですしね。実際にはどんなだったんでしょうか。
いくらコンピュータ打ち込みとはいえ、たぶん紙の上に書いたはずだし……。
実際の楽譜を見てみたいものです。


それにしても耳コピにはかなり苦労しました。たぶんこれで大丈夫なはず……。間違えてたらまた書き直します。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 12:34| ゲーム音楽楽譜