2009年03月30日

スターフォックス64 ゾネス

スターフォックス64のゾネスの楽譜をうpしました。

楽譜はこちら

今回は、分量そのものは大したことはないものの、いろいろと自分にとって初めてのことが多くて結局完成までに何時間もかかってしまいました。

今回初めてやった作業は一部分だけ三段譜にするというもの。最初からあらかじめ全部を三段にして、あとから要らない小節を削除していく、という作業なのですが、削除指定の間違いを繰り返して何回も同じところをどうどうめぐりしてしまいました……。

いつになったら自分はFinaleを使いこなせるようになるのでしょうか。



ゾネスそのものに関してですが、このゲームで一、二を争う人気曲にもかかわらず楽譜はありませんでしたね
(今はなきNinなんとかにはあった気もする)。

今回は悔しいですが尻切れトンボな終わり方にしました。
ふだんここでは演奏会で使えるような編曲を目指していますが、このゲームの音楽は終わりを考えるのがとても難しい。
本当にしっくりしたものを考えるのは才能、さもなくばちゃんとした和声などの楽理の知識が必要な気がします。

キャットのテーマにしても、あれは拍子が謎です。
かなり無理のある解釈をしました。



機会があったらまた改訂するつもりです。



次は何を作るか……。しかし疲れた。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 23:52| ゲーム音楽楽譜