2009年02月22日

スターフォックス64 スターウルフ

スターフォックス64のスターウルフの楽譜をうpしました。

楽譜はこちら(第二版に変更)

大本はもう1年ぐらい前に作ってたけど、完成させるまでにさらに4時間はかかりました。

そんなに長くない曲だけど対位法もあるし、わりと複雑な転調が頻繁に行われますし、なかなか上手くピアノの語法に変換することができず、かなり苦戦しました。

対位法的な部分は音の高さを変えたりだいぶはしょったりしたので、対位法の効果はかなり薄れていると思います。

また、このゲーム曲に自分でコーダをつけるにはちゃんと和声法などを勉強しないと、違和感のないものは作れないです。だから今回は付け焼き刃なものにしました。

というわけで、とりあえずうpするけど、また改訂する可能性大。


演奏に関しては、第1主題とかの内声は楽譜どおり厳密にやらなくていいです。自分も正直てきとーにそれっぽく弾いてるだけなので。


とりあえず、スターフォックス64はメインテーマとトレーニングモードとゾネスとエリア6とエンディングあたりをやろう…かな。
このゲームの耳コピはリア厨時代から断続的に行ってたけど、完成したものは少ないです。
というかこのゲームの音楽はピアノ編曲しづらいです。
なぜかは分からないけど。いろいろとやりにくい。



一応毎日楽譜書いてはいるけど、数曲を並行してやっているのでなかなか完成しません。まあ、ここ見てる人なんてほとんどいないからいいんですが。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 22:50| ゲーム音楽楽譜