2012年02月19日

ミスティックアーク ヘイ、たたかってるぜ!

ミスティックアークから、ヘイ、たたかってるぜ!をうpしました。

楽譜はこちら

お待たせしました。冒頭、こんなんアコピで再現不可能だろ、と思ってたのですが、この前ふと前よりもましな手を思いついたので編曲に踏み切りました(と書いてるそばから早速誤植がいくつも見つかってしまった)。とくに後半、自分としてもこれはちょっと…という感じなのですが、それはまた次回がんばるということで。

半年にわたって留守にしてたお詫びもこめて曲の良さに助けられている感の強いMIDIもつけました。
MIDIはこちら

もちろんミスティックアークの戦闘曲は森作品のみならずゲームの戦闘音楽の最高傑作のひとつだと思うので是非編曲したいのですが、やはりピアノ1台だとしょぼい再現になりがちなので全く手が出せずにいます。




ところでエアダイバー聴いたけどいいですね。ピアノへの編曲のしがいがあります。ただカプースチンとアルカンを悪魔合体した代物になりそうですが。

あとクソゲーの絶対無敵ライジンオーも曲だけはいいので完全なバージョンを聴いてみたいです。合体の音楽は弾きたいw
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽楽譜