2011年08月13日

ミスティックアーク ガンボス号のテーマ

ミスティックアークから、ガンボス号のテーマをうpしました。

楽譜はこちら

久しぶりに新作です。
戦争状態にある2隻のネコ獣人の海賊のエピソードで流れる音楽です。ケモナー得ですね。そもそもスターフォックスの時点でこのホムペはケモナー向けでありますが。よく考えたら今引っ込めてるソラトロボもケモゲーですし。

古き良きスウィングジャズの要素を持った曲です。ねこふんじゃったのトロンボーンといいヤマネコ団といい、結構森彰彦はネコに関する曲が多い気がします。顔を見る限り本人もネコ好きに見えそうなんですがどうなんでしょうか。

後半結構左手が難しくなってしまいました。ネコの鳴き声を表現する半音階のパッセージなんですが…。あと繰り返しの部分が原曲と違うけどこちらの方がすっきりした構成ということで。
posted by バルバロの人と呼ばれてる人 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽楽譜